プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の56%がNN型(※)ということは乃木坂46のメンバーもお酒に強いメンバーは多いってことだと思いますか?
アルコール遺伝子多型
※NN型:お酒に強くアルコールの分解も早いため顔が赤くならなく、大量の量の酒を飲める。(日本人の約56%)
ND型:お酒に弱くアルコールの分解もNN型の人と比較した場合、16倍の時間を要する。顔が赤くなりやすく二日酔いになりやすい。(日本人の約40%)
DD型:お酒が全く飲めない。アルコールの分解が行えず、アルコール入りのお菓子等でも酔いが周り顔も赤くなる。(日本人の約4%)

A 回答 (1件)

というか、ふつーに強いとわかってる子、乃木坂なんかは知られてるほうだよね。

秋元真夏とかも山下美月なんかはお酒飲んでるとこもファンに見せてるし。たぶんいちばん強かったのは卒業したけど伊藤純奈ちゃんで、堀未央奈ちゃんも焼酎飲むくらいだから飲めるほうだろうし。

まだ大っぴらに言ってないだけで、飲めて強い子たくさんいるんじゃないかな。
    • 0