dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑事罰以上の罰とは交通違反は含まれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

交通違反は通常行政罰です。

刑事罰は、刑法の違反を指して言います。従いまして交通違反は刑事罰には含まれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
違反のないように生きて行きます。

お礼日時:2021/12/12 19:10

刑事罰以上w????」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類に本当に書いてあるんです。刑事罰以上の罰を受けた事があるかと。

お礼日時:2021/12/11 18:25

例えば、速度違反で青切符を貰って反則金を払う


これは行政罰です

赤切符を貰って簡裁に出向いて罰金を払う
これは刑事罰です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一時停止を忘れて違反になった場合は行政罰でしょうか。

お礼日時:2021/12/11 18:24

はい。


交通違反でも、人命が関与すれば刑事罰が適用されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一時停止を忘れて違反になった場合は刑事罰ではないという事でしょうか。

お礼日時:2021/12/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!