アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各地方の「免許センター」というところで原付は筆記試験だけで取れると聞いたのですけど、本当なんですか?なんだかとても怪しいというか不安です。詳しい方がいればお願いします

A 回答 (4件)

どこでも、原付は筆記試験だけで取れます。


運転できるかどうかは問われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/11 20:09

原付、小型特殊は筆記試験だけで免許くれますが、全国的かどうかは知りませんがうちの県では合格者に任意で運転実技講習を行っているみたいです。

任意なのにほとんどの人が受講するそうです。今のコロナワクチンと似てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/11 20:18

原付はどこでも筆記試験だけで取れる。


法律で決まってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/11 21:22

その筆記試験がくせ者だけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます

お礼日時:2021/12/12 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!