プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應法受かった人に質問です。
(慶法第一志望校です。一浪です。)
3年分過去問解いたのですが、、
アクセント問題 2〜3割(ノー勉、配点が低いことを祈る)
正誤問題 6〜7割(バラツキあり)
難語類推 8割(英検一級パス単で対策したため自信あり)
会話6〜8割(バラツキあり)
長文7〜9割(並び替え問題以外は8割弱)
でした。世界史は得意科目なので7割前後で安定してます。(まだ覚えきってないので直前8割以上目指します)
小論文は年によって点数に幅ありました(講師に添削してもらいました)
この調子でいいでしょうか?アクセント問題対策はしないで他の大門の対策をしようと思っていて、、

A 回答 (2件)

一般入試枠をあえて絞り、数学受験不可とし国立狙いに敬遠させることで難関を装った慶應法は、数学を捨てた私文専願生にとっては高嶺の花。

それと同時に英社がマークのため一攫千金を狙う受験生が群がるバクチの場。

どこまで成績を上げても結局は運次第、当日の出来次第でしょう。ただし明確な苦手領域を作ると、運否天賦と言いつつも隙のない仮想敵に対し自らハンディを背負うので、あなたが考える以上に不利な戦いになるでしょうね。
    • 0

だから無理だって。

アクセント全問正解、正誤問題、全問正解。
難話類推9割、会話9割、長文9割。

世界史9.5割。小論文9割。これが出来なければ無駄です。何度も言うようだけど今の君に合格の文字はない。諦めてくれ!

受かるはずがない。

慶応・経済学科より
    • 0