電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が選挙に行ったことなかったら別れますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんはどうですか?

      補足日時:2021/12/13 14:58

A 回答 (8件)

社会的義務を果たさないのですから、他の面でも義務を果たさない、言い訳ばかりするのではないかと想像します。



軽く軽蔑される対象ではありますね。
    • good
    • 1

それだけでは別れないと思います。

    • good
    • 0

だから関係ないと言ってるのです。

ひつこいですね。
    • good
    • 0

選挙に行く行かないは本人の意思で自由ですから、又それを理由に別れるのも貴女の意思で自由ですから何とも回答のしようが有りません。

    • good
    • 0

彼の年齢が分かりませんが、25歳以上なら社会性の能力の欠如が疑われる行為です。

結婚相手(男)が社会性の能力の欠如が疑われるようなら、結婚すればやがて子供も授かるでしょうから、色々な面で心配しなくても良いことも心配の種になりますので、結婚前の判断材料のひとつになるでしょうね。

※現在の社会は、昔と違って社会そのものの知的水準が上がっています。選挙に行ったことが無いと言うことは、行かないという行動のレベルの問題ではなく、選挙という「こと」の意味も。課せられている義務に対する責任の自覚、等々を始めその人の沢山の価値・思想的な問題が含まれています。勿論暮らしに対する意思もです。

ここで申し上げているのは、25歳以上おの男性で選挙に1回も行ったことが無い。と、言うご質問の男性についてです。時々行くとか言う人は関係ありません。あなたの価値観にもよりますがお付き合いの価値がない男性だと判断します。
    • good
    • 1

別れませんよ。

私も選挙には興味がありませんから行きませんしね。
    • good
    • 0

別れるかどうかは別として、何故選挙に行ったことないかの理由を聞きますね。

    • good
    • 0

そんな事は、別れる理由になりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!