プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在派遣社員として就業しています。派遣先を今月末で契約更新せず辞めることになっています。職場の人間関係による体調不良で、業務中に涙が出たり震えが止まらなくなったりしていました。残り2週間なのですが発熱し、2日程派遣先に連絡の上欠勤してしまいました。しかし、熱が下がらず3日目に連絡するのも辛くなり無断欠勤してしまいました。当日午後に派遣会社から着信があり、怖くて無視しましたがやはりいけないと派遣会社に連絡し、謝罪しもう派遣先に行ける状態ではないと伝えました。しかし、担当者は「派遣先からは体調が良くなったら手伝って欲しいと言われてますから」とだけ言われました。以前から人間関係で辞めたいと相談し、状況を改善するという派遣先からの話があるということで一度渋々更新しました。しかし全く改善されないこともあり、今回更新しないことになったのですが、私が就業は厳しいということを何度も伝えているのに、行ける状況じゃないから何?でも契約なんだから行けよみたいな雰囲気で言われました。私は車通勤ですが、職場に向かう途中も心臓がバクバクして涙目になりまともに運転できず、一度警察に止められたことがあります。(ふらつきがひどかったらしい) 3日以上の欠勤は診断書が必要なのですが、心療内科の受診予約をしましたが、診察まで時間がかかるため、それまでどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

診断書の提出が遅れることを会社に通知しましょう。


心療内科で、診断書の日付を休んだ日に合わせて書いてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A