dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収350〜400だと、アパートの家賃はいくらくらいが安心でしょうか。

※初年度は480なのですが、同業他社が低めなので、年俸が下がると予想しております。

A 回答 (5件)

できるだけ安い家賃の方が良いと思います。


5万円程度でしょうね。
生活を豊かにするのであれば8万円でもいいですが、家賃は大家さんが設けるだけで、払う方はマイナスです。
自宅を持てば固定資産やそれなりのコストもかかるので、賃貸のメリットもありますが、できるだけ安いに越したことはありません。
    • good
    • 1

7~8万円までかなー。


自分は基本給15万のときに5.6万円の所に住んだが、酒飲まず夜遊びしないので割合に平気だった。
    • good
    • 0

手取りの3/1まで

    • good
    • 0

家賃3割、貯金1割がベストですね。



まあ、何を贅沢したいかは、人それぞれですけどね。
    • good
    • 0

給料の2-3割が家賃ならいいと思うが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!