アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女、地方住みです。
やっと貯金が350万円貯まりました。
同年代の平均貯蓄額と比べると
頑張れてる方でしょうか?

A 回答 (6件)

一般的な25歳の年収で考えると350万円は頑張れている方です。


これを足掛かりに500万円くらいを節目に目標を立てて頑張ってください。
ただ、預金につく普通預金金利は500万円で年利50円(税引き39円)ですから、貯めるだけで増えはしません。
500万円たまったらそれはそのままに、成長期待が大きい積み立て型投資を検討されると増える可能性が高いです。
積み立て型はドルコスト平均法の考えを用いていますので、リスクは限定的で限りなく低く、長期で成長効果は高いでしょう。
あなたがかなり努力されていますので、大きく増やせると思いますよ。
私は10年前からiDeCoやロボアドに投資していますが、元金から大きく成長しています。
目的や目標を持つと節約できて貯蓄に回ります。
使うのは増えてから・・って考えれば、将来は明るいです。

頑張りましょう。
    • good
    • 1

平均はわからないのですが、僕に言わせれば頑張ったなんてレベルではなく凄いです。

    • good
    • 0

頑張ってると思いますが貯金の目的は何ですか?



同世代の人達と競い合う為ですか?
    • good
    • 0

こんばんは



よく頑張りましたね。
    • good
    • 1

平均でいったら多分もっと高いと思います。


平均すると給料高い人の分平均が引き上がるので
    • good
    • 0

別に貯金をすることが偉い訳ではないです


勘違いしないで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!