プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の同僚とトラブりました。
学生です。

コンビニにて、一昨日のことですが、元々気の合わない同僚と口論になり店長に止められるハメになりました。

元々その同僚はトラブルメーカー過ぎて、自分より経験が浅い人とか、仕事ができない人をなじったり、ハラスメント行為をしたりと、士気を下げるような異常な言動が多々見られました。

私も最近いつも以上にキツくあたられ精神的に参っています。売り場の担当があるのですが、販売金額が地区平均を割れたことを必要以上に責めてきました。「ママゴトやってんじゃねんだよお前」「営利目的の会社で結果出せない奴なんて要らんとって」「しばくぞ」「殺すぞ」「みんなの足引っ張って楽しいと?」「お前だけやけんなんでそんな遅れるとや」
同僚の担当している分類は前年比1.5倍で地区を引き離して絶好調のようですので、有頂天でイキってるのだと思います。

今日、上司に時間を作って頂いてどういう対応をすべきか話す予定です。

皆さんだったら、今後こういう気が合わず口論になった同僚とどう接していきますか?

A 回答 (6件)

殴り倒して、コンクリートにめり込ませてそのまま帰宅する。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12714814.html
昨日、退職したのだから、どうでもいいのでは?
それとも今日、この時間までに新たに仕事を見つけて、
そこでもトラブルになったの?
    • good
    • 2

殴り倒して帰れば良かったのに

    • good
    • 0

口論になったという事は主様も言いたい事は言えたのかしら?


有頂天でイキっている時の態度を覚えておけばいいですよ。
主様は必ずその人を追い越す事になるでしょうから。
その時 今の時点で嫌な思いをされている態度は絶対に取らずに
優しく対応してあげてください。
相手は初めてその時に気づくでしょうから。
申し訳なかったって。謝ってくれるかも。
私なら どんなに悔しくても
言い過ぎた点だけは 頭を下げて必ずその人を追い抜こうとします。
追い抜いた後を楽しみにしながら踏ん張るでしょうね。
    • good
    • 0

まぁ、結論から言わせて頂ければ「結果が全て」って話かと。



同僚との関係云々の前に結果だせない自分を攻めるべきかと。

従業員(バイト含め)関係改善を図るのは上司の役目なので、上司に相談すれば良いこと。

同僚にイキられて悔しいなら、結果出すためにどうしたら良いのか、考えて計画を立て結果を出すことですね。
    • good
    • 0

お互いバイトなんだね?バイトならやめりゃ終わりだけど、家族や子どもがいりゃーおいそれと辞められないから、こんなやつとも仕事はしなきゃいけない。

冷徹に淡々と話すだけかな。自分がたしかに劣ってたら黙るしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A