プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で内定辞退をしたいんですが、流石に推薦の会社を辞退するのはやめた方がいいですか?

A 回答 (4件)

入社の意思が弱まった人に入社されても困るので、最終的には辞退しても良いとは思いますが、早く大学に相談してください。


貴方に迷いが出た理由を話せば辞退しない方がいいと考えが変わるかもしれませんし、理由が明確で意思が固いなら、あとは後輩に影響が出ないように大学が頑張ってくれるでしょう。(たぶん多少は辞退者も毎年いるでしょうから)
ただ早ければ早い方がいいことは間違いないですから、すぐに相談してくださいね♪
    • good
    • 1

他に内定が出て、そっちに行きたいなら辞退するしかないですね。


それ以外の理由はあまり説得力がないかもしれません。

行きたくない会社に入ってもすぐ辞めることになりますから、
そんなことをすることになるくらいなら、いま辞退するしかないです。
    • good
    • 2

大学からの推薦なら、来年以降の推薦に影響が出る可能性もあります。


でも自分の将来が大事ですからね。
やめた方がいいけど、やった方がいい。
先に大学側にも相談入れといた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

その業界に触れないのならいいのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!