
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
伝票とは会計記録の基礎になる書類で、入金伝票・出金伝票・支払伝票・振替伝票等の他に、売上伝票・納品伝票(納品書)、入庫伝票・出庫伝票等も有りますから、社内、社外共に使います。
No.1
- 回答日時:
各社、各業界、地域などによる符丁のようなものでしょう。
物の受け渡しに使うものを伝票と呼んでいいんじゃないでしょうか?
当社では納品書も物品受領書も「伝票」と呼びます。逆に、社内で紙のものは、ほとんどありません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報