dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは初対面の知らない人からご飯などを奢ってもらった経験ありますか?

私の場合だと居酒屋のカウンター席で1人でご飯食べていた際、隣の席に座っていたおじさんから話しかけられ、話し相手になった結果おつまみやらお酒やら奢ってもらった経験があります。

A 回答 (6件)

上野の炊き出しで

    • good
    • 0

あります


居酒屋で数人(女)でおしゃべりしていたとき、あちらのお客様から、とほんの数回ですが,おつまみやちょっとした小鉢のおかずが回ってきました。若かったのでしょう、あまり深く考えず奢られていました。
私は飲めないのですが、人数分ビールなど飲み物を奢られたときもあったかな。


喫茶店でお正月期間、着付け教室の仲間でコーヒー飲んでいたとき、着物姿で楽しませてもらったから、と三人分のコーヒー代支払ってくれる人がいました。

私の時代は男性が奢ってくれる時代でした。男性も奢りやすかったのかも。
    • good
    • 0

高校時代、質問者さんと全く同じ経験をした事がありますわ。


小父様はヤクザの大親分で、最後はご自宅まで連れて行かれて
緊張致しましたわ。
    • good
    • 0

ない。

    • good
    • 1

新宿で友人と飲んでたら、


隣のおっちゃんに
今から銀座で飲ましてやると言われ、
高級クラブに連れていかれ、
帰りは新宿までタクシーを手配してくれました。
なんでも、息子と飲むつもりできたのに
すっぽぬかされたとか。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています