「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

採血の後のあざが青く出ます。
気になりますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

針で空いた穴がふさがってません


強めに押してふさいでください
その部分を心臓より高くしてください
    • good
    • 1

採血の後の止血が不十分だと思われます。



献血に行くと、事前採血と献血用採血共に、採血後は3分押さえるように言われますね。
止血を目的としてるので、揉んだりしちゃダメです。
血管の傷から血が漏れ出るので内出血の原因になるので。
    • good
    • 1

内出血。

下手な看護師がやるとでます。大丈夫です。
青から黄色に変わり、消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報