電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小泉首相以来、一歩も進んでないよ!
首相は毎回一刻の猶予もないというけど。

A 回答 (6件)

だって


国民の関心度低いじゃん

政治に臨むもので

拉致問題あげる人って1割とかでしょたしか


直近でも

1位が コロナ対策 2位が 経済対策 3位が 雇用対策

などとなっていて拉致問題なんてトップ10にぎりぎりはいるか入らないかレベルでしょ

正直、国民じたい興味ない人が多いわけで。

でも、拉致被害者への建て前じょう、やる気なくても早急に取り返すとかいわなければいけないでしょ、

さすがにやる気ありませんなんて言えないし。
    • good
    • 1

解決するには、最早あの国を滅ぼすしかないけど、そんな度胸はないので、口先で誤魔化して、時間稼ぎ(家族達が全員亡くなるまで)かと..

.
    • good
    • 0

あれで決着としてしまいましたからね。


①拉致を認める。
②認めた者を一時帰国させる。
③これで決着として、国交樹立+併合時の見舞金を払う。
というのが双方合意の約束。

一番の障壁は、①だったのだけど、金正日が認めた。北朝鮮からすれば最大限の譲歩。②だって被害者は北朝鮮に戻らず、家族まで日本に永久帰国。北朝鮮からすれば「人道的配慮」。なのに③はないどころか、もっと返せ、お前ら嘘を言っているだろの大合唱。原因は彼らなんだけど、拉致そのものを悪いとさえ思っていないのだから、日本は約束を破ってだまし討ちしたとさえ思っているのでしょうね。

小泉は一部の被害者を救出したけど、他の被害者救出の芽を摘んでしまった。

>首相は毎回一刻の猶予もないというけど。

そりゃそうです。被害者の親は被害者より年長だし、誰でも1年に1歳年を取るのだし、寿命は有限だから。
    • good
    • 0

進んで居無いどころか後退して居ます。


闇将軍が総理の時に「「拉致問題は自分の代で解決する!」と豪語して居ますが、
その時でさえ現状維持も出来ずに後退して居ますからね。
拉致問題解決の優先度はそんなに高くは無いと考えた方が良いでしょう。
一応国際会議などの場では北朝鮮批判を決議したりはして居るみたいですが、もはや
パフォーマンスにしか映らないです。
    • good
    • 0

政府は、拉致被害者の関係者が全て死ぬまで待っているのですよ。



勝手に北朝鮮に乗り込むわけには行かないし、裏金を渡そうにも間違いなく足元を見てくるので、いくら要求されるか分からないし、結局何もできないのですよ。

口では「重要課題」と言いますが、口だけです。
ま、現状では誰も解決できないと思います。
    • good
    • 0

相手が器違い国家だから無理‼️(ヾ(´・ω・`)莫大な大金払えば返しても良いという話もあったらしいが、泥棒に追い銭は出来ない‼️(

崩壊するまでは無理だし、かなり洗脳されてる可能性も否定出来ない‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!