プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある深夜通販番組で、「あったか不毛布団?」みたいな商品の
説明の時に、そんな感じのコメントが

個人的には季節関係なく夜用にはいています

A 回答 (3件)

私はベッドで寝て居ますが、必ず靴下を履いて寝ます。


夜中に起きて、結下を脱ぐ時も有りますが、大抵は履いて寝ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜかと問われると…説明がなされ得るのかもしれませんが
万人に納得できる答えはないのかもしれません。
(寒さじゃぁ、ないんですよね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/19 06:26

風邪の時には履いたまま寝ます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

風邪は関係ないですよ

上記の通り、寒さをしのぐ意味合いです

お礼日時:2021/12/19 06:22

質問者さんは寝相がいいんでしょうね。


僕は寝相が悪いので靴下の圧迫感が嫌いで無意識に脱いじゃってます。
なのでそういう人がコメントしたのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝相ですか そういうこともあるんですね。

商品の説明は、あったかいので、足冷えする人でも
安心して眠れます! のアピールのためでした。

私は単に、お風呂に入ってから寝るまでに歩くことが
あるから靴下をはいていて、そのまま
就寝の時間がきているだけです。

お礼日時:2021/12/19 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!