プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞める時どんな理由だったら円満退社なのですか?
私は今の仕事内容がどんどん変わって来た事に不満を抱えています。
それを言ったら円満退社じゃないですよね?

A 回答 (4件)

普通は、「一身上の都合」で十分です。


ただ、「仕事内容がどんどん変わって来た事に不満」であれば、辞める前に会社に相談するのが先決です。
会社は、社員が快適に仕事ができるように環境を整える義務を負ってますから、そういう意向を伝えても会社が改善しなかったら辞める選択肢を考えましょう。
    • good
    • 0

円満かどうかは会社があなたを必要としているかどうかでも決まる。


以前『あれは厄介な奴だしな』と思われていたのが業務に不満で退職を申し出たら、あっさりと会社は退職を承諾し辞めていけました。
この場合スッキリ辞められたって点では円満とも言えると感じますよ。

逆に期待されてたら引き止めの話し合いはあるかもですが、会社が『じゃぁいいよ。辞めてもらっても。』と合意すればスッキリ円満かと。
    • good
    • 0

女だったら


結婚しますでいいじゃね?
    • good
    • 0

私はいつも親の介護で長引きそうなのでと言って


退職届には自己都合と書いています
同じ町に住んでいますので
どこで会うかわかりませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!