アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、A型作業所で働いています。

仕事中に眠くなり、何度も注意されていたのですが、改善できずクビになりそうです。 ここまできても危機感がなく、覚悟を決めることができません。

どうしたら危機感を持つことができますか?

何かアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

寝なきゃいけない時に寝れていないのでしょうか。

その原因の分析と対策が必要ですね。早めに寝入り十分に寝る。或いは、腹筋、腕立て伏せやジョギング、散歩等軽い運動をして深く寝る。

それと、眠気対策はコーヒーや可能ならガムがあります。休憩時間の仮眠も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝散歩はやってます。

1回15分くらいです。

朝散歩の時にコーヒーは飲みました。

休憩時間に仮眠はしています。

お礼日時:2021/12/22 07:08

よる寝る前の軽い運動がいいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽い運動、してみようと思います。

お礼日時:2021/12/22 08:42

まずは精神科で相談。


薬に眠くなる作用があるなら、
変えてもらうとか何か工夫できないか確認しましょう。

眠くなるのはどのタイミングですか?
お昼休憩の後ならご飯を食べ過ぎかもしれません。
少し減らして腹6分目くらいにする。
食後にカフェインを摂取する。

朝からずっと眠いのであれば睡眠不足かも。
寝ているつもりでも眠りが浅いと眠気が出てくるので、
夜お風呂に入る前に軽い運動をして、
ゆっくり湯船につかってから寝ると改善されるかもしれません。
湯船につかるの勿体ないなーという場合は、
湯たんぽなどで足元を温めつつ寝てみてください。
今はレンジでチンできる湯たんぽもあって便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

午前の仕事と午後の仕事があるのですが、午前から眠たくなります。

睡眠薬を使っていて、寝る前にのんでます。

睡眠時間は8時間くらいですが、それでも眠たくなります。

お礼日時:2021/12/22 08:19

薬のんでるなら、副作用かも



室内が暖かいなら、薄着にするとか

無理なら、支援員に相談してB型にするとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神科の薬を飲んでいます。

室内は寒いですね。

お金の問題があるので、B型ににしたくありません。

お礼日時:2021/12/22 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!