電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・おかしいことがあったわけでもないのに笑いが込み上げてきて笑いが2~3分止まらなくなる
・笑い止まったかと思えば泣き出す
・目がチカチカすることがある
・吐き気
・頭痛(鈍痛)
・耳鳴り

以上のような症状があるので病院へ相談しに行こうと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
費用はどのぐらい見ていたら大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

あくまで推測ですが、ご質問の症状から、脳に何らかの支障が生じている可能性があるように思います。

特に『脳梗塞』でも、ご質問の中に挙げておられるような「感情失禁(笑ったり泣いたりする感情を抑えられない状態)」「吐き気」「頭痛」「耳鳴り」「めまい」などの症状が出る場合もあるようです。

脳梗塞は、脳の血管が血栓(血の固まり)によって詰まってしまう病気ですが、心臓の疾患が原因になっている場合もありますので、循環器内科や脳神経外科で診察を受けることになります。
費用については分かりませんが、精密検査を受ける事になると、数千円では済まないと思います。

あくまで推測ではありますが、万が一「脳梗塞」であれば、出来るだけ早めの受診が必要となります。
    • 0