dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今や少し大きなスーパーに行くと、様々なミニトマトが……。
私は信州住まいなのですが、こちらのスーパーもトマトは多種多様。

この長細いローソクの火のようなトマトの名前をご存知の方はいますか?
パックにはミニトマトとしか書いていません。

このミニトマト、とても甘くて美味しいので名前が知りたいのですが、検索してもこの手のトマトにも何種かあるようで性格な名前がわかりません。

ご存知の方、お教えください。

「このミニトマトの名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 性格な→正確な。でした。m(_ _)m

      補足日時:2021/12/23 05:06
  • 皆様おかげ様で、トマトの名前がわかりました。

    アンジェレトマトと言う品種だそうです。
    聞いたこともありませんでした。

    しかし、こうも種類が増えるとややこしいですね(^◇^;)

    残念ながら今回はベストアンサーの付けようがなく、不本意ながらこのまま閉じさせていただきたいと。


    https://gamp.ameblo.jp/yagamoko/entry-1189656284 …

      補足日時:2021/12/23 15:36

A 回答 (4件)

別の候補を回答します。

トキタのフラガール、これは甘いです。

でもスーパーに出回っているならNo.3のアメーラ・ルビンズが正解な気がします。

https://www.tokitaseed.co.jp/bai.php?varietycode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フラガールなんて言う種類もあるんですね( ◠‿◠ )
やはりプチトマトだけあって可愛らしい名前が多いですね。(o^^o)

それにしても本当に種類がたくさんあってビックリします。

長細い見た目が似たようなトマトにも、こんな種類があるのだとすると、ちょっと正式な名前を発見するのは難しそうですね。

やはり、購入先に電話して聞いてみようかと。

こうなれば回答くださった皆様も、きっと気になりますでしょうしね。

お礼日時:2021/12/23 13:16

おはようございます。



最近はミニトマトをよく使うので、スーパーに買いに行きますが、いろんな種類売ってますね。
食卓に出ているので、ヘタがどのような状態で売られていたかわからないのですが、へたが無い
状態で売っているなら、アメーラルビンズもしくはスナックトマトじゃないですか。
アイコはヘタ付きだったと思います。
ただ確か品種名は表記されていると思うので、
ミニトマト表記だけなら別品種かもしれません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも購入後、さっと洗い、タッパーに入れ直すんだけど、あっ‼️そう言われてみれば、洗った時、ヘタがなくてこのミニトマトは楽で良いなぁと思ったわ。(^^)

ヘタ付きやヘタ無しもあるのね。

それにしても余りにもここ数年で、トマトにしても葡萄や蜜柑などのフルーツにしても、ナニ?!この種類の多さ!!(@_@)って位になっていて、訳がわかんないわよね。

アメーラルービンズ?
スナックトマト?

後で夫に聞いてみるわ。

お礼日時:2021/12/23 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(^^)
ご回答ありがとうございます。

ただ、下の方にもアイコと言う回答をいただき、そのお礼にも書いたのですが、どうも、アイコみたいな名前でははなかったと夫が言うのですよ。
トマトコーナーには名前が書かれたポップ書きがあったそうです。

もっと英語っぽい長めの名前だったみたいです。(^^)
レシートを見てもミニトマトとしか打たれてないので、明日、販売店に聞いてみようかと思います。

お礼日時:2021/12/23 05:04

きっとこれでは?



ミニトマトアイ子です。

今年の夏に3本栽培し、6月~11月までたくさん鈴なりに成ってくれました。
しっかりとした濃厚な味わいで、超美味しかったです。
「このミニトマトの名前を教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに細長くて見た目、色合いは確かに似てはいますね( ◠‿◠ )
でも、そんな名前ではなかったみたいです。^^;

実はコレを買って来たのが夫で、〇〇〇〇〇トマトと、店のポップには英語みたいな名前が書かれていたみたいなのですが、良く見もしなかったので分からないとのことです。(・・;)^^;

ともかく触ると固いので酸っぱいのかと思ったら、甘くてビックリしました。

お礼日時:2021/12/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!