アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほっともっとでバイトをしているのですが、ミスをした材料費を給料をひくて言われたのですがこれはよくあるのですか?
まだ、入って4日間です。

A 回答 (6件)

>これはよくあるのですか?


ブラック企業ではよくあることです。
真当な企業ではありえません。
    • good
    • 2

普通はないです。



辞めたら?
    • good
    • 1

給料から差し引かれるものは法律で決められています。

「ミスをした材料費」を、本人の同意なく給料から差し引くということは、明らかな法律違反です。
ただし、満額支給された上で、損害賠償を請求される可能性はあります。その場合は、支払わなければいけない可能性はあります。
    • good
    • 0

ミスした材料費の量にもよると思いますが、



1:入社4日目の新人であること
2:故意ではないこと
3:イタズラで材料を無駄にした訳で無いこと

であれば、拒否できます。
てか「労働局へ垂れこむ」と言いましょう。
    • good
    • 0

脅しに似せた注意です・・


本当に引かれる事はありません・・

それだけ慎重に仕事をしろ・・って 事なだけ
    • good
    • 2

他の皆さんの回答通りだと思いすが


店主は 俺はバイトだからと言う姿勢が気に食わないものです
バイトととは言え この仕事面白いし覚えたい
(応用して自分の役に立てたい)
そういった姿勢を醸し出すバイトの子には
違う教え方があったりします
店主もそれが楽しみなのです 店主は見抜いています
お弁当屋のバイトだって真剣に取り組めば
学ぶ所沢山あるはずです

バイト辞めても お弁当買いに行ける様になったら
良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています