アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンついてです。

PCを買おうと思っているのですが、PCはスマホのようにお金を払わないと使えないとかそういうのはありますか?
誰か教えてください
説明下手ですみません

A 回答 (10件)

電気代とネット接続費用(つなげなければ不要)がいります。


スマフォほどではないと考えます。
パソコン寿命もながいので大事に使えばいい
    • good
    • 1

インターネットするなら、ネット回線や


プロバイダーに料金を払います
    • good
    • 2

PCだけを使うならば、追加のお金は必要がありません。


PCをネットにつなぐ場合は、
自宅でネット接続するならば、
ネット回線契約が必要で、月額がかかります。
街に出て、無料WiFiを利用すれば、その利用料金はタダです。
    • good
    • 1

はい、 まずインターネットに接続するのにも光回線の使用料かかりますし、PC にもサブスクリプション制のソフトはありますよ。

    • good
    • 1

今の時代、光回線でネットにつないで使うものです。


その意味で、プロバイダ料金は必要です。
月に5000円から、7000円くらいが多いです。

スマホのデータも、自宅は光から受けられるので
20㎇の契約から0.5㎇に落とせる人も多いです。
例えばOCNモバイルワンなら550円で済みます。
    • good
    • 0

パソコンで何をするかにも依りますが、インターネットを


使うのでしたら光回線、Wi-Fiなどで接続しないと使えませんので、
そのためにはプロバイダー契約などにお金が掛かります。
    • good
    • 0

>PCはスマホのようにお金を払わないと使えないとかそういうのはありますか?



あなたがPCで何をするかで変わってきます。

ネット配信の動画を見たりしたい(例えばYouTube)というならば、ネットワーク環境が必要です。ネットワークサービスは月ごとの定額制が多いです。

そこまで頻繁にネットワークにつながない、或いは所持しているスマホの契約している通信量が多いものであるならば、テザリングという方法で、スマホをWifiスポットのようにして使うこともできます。

逆に家に光回線などのネットワークサービスに加入し、家ではスマホはWifi接続で光回線を利用する、そのため大幅にスマホの基本料を下げるというやり方もあります。

それらのバランスを鑑みて決定されるとよいかなと思います。
    • good
    • 2

ネットで容量をあまり使わないなら、スマホからテザリングすればいい。


(アップデートで大量にダウンロードするとスマホの契約が「速度制限」にかかる)

ワード、エクセルなど使う場合Officeを買わないといけない(無料のOffice代用アプリもある)
    • good
    • 1

追加


スマホ契約で以前「データのみ使い放題」(実質5GB程度)約1200円(電話はガラ携使用)でテザリングしていたがWindows10Homeの自動更新によるWindowsUpdateで「速度制限」にかかったことがある。(今は4500円程度のWiMax契約に変更)
webで容量を使うならスマホとテザリングせず、光回線など契約(有線/無線WiFi)必要。
    • good
    • 1

超巨大ソフトウェア会社がアクティベーションを導入していますから、一番最初に、アクティベーションをしなければ利用に制限が出てくることがある。


だから、ネットでアクティベーションを行うしかない。

また、Windows11 Homeってものを購入したなら、マイクロソフトアカウントしか使えない制限になっているから、利用するにも、最初は、インターネットに接続して利用する必用がある。

最初にネット環境が必用となる。
また、セキュリティーアップデートを利用するにも、今後は、インターネットに接続してダウンロードしてインストールを行う必用がある。まぁ、ネットに接続しないで、完全にオフラインで利用する場合は、不要なんですけどもね。

マイクロソフトアカウントって、長期間、オフラインで利用したら、どのような動作になるか不明なことがありますね。
Windows10以前及びWindows11 Pro以上は、ローカルアカウントを作成することも可能です。その場合は、今まで通りに最初にアクティベーションをしたら、常にオフラインで利用しても問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!