dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今頬全体がニキビ跡のような感じで赤くなっていて、フェイスラインから耳下や口周りに炎症のあるニキビがポツポツあります。皮膚科でもらった薬など化粧水などなど外から塗るものも頑張って毎日塗ってるんですがやはり内面からのケアが大事と聞くので漢方を飲んでみようと思うのですが自分の今の症状だとどのような漢方が良いのでしょうか、、詳しいお方お願いします。。
人に見せれる程度の顔にはなりたいです。

A 回答 (2件)

ファストフード・超加工食品・インスタント食品をやめてください。

菓子パン・ポテトチップスもやめてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり内面からですよね、、
ご回答ありなとうござきます!

こんにちは

かかりつけの皮膚科はありますか?もしあれば、そちらで主治医の先生に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

逆にかかりつけ医がない場合、お住いの住所で29日まで診療を受け付けているところに問い合わせ、すぐにでも行ってください。漢方を飲むべきかどうかについてもここでは回答できかねるので、皮膚科専門医の先生に聞いてみましょう。そのほうが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答ありがとうございます!
去年よく通ってた皮膚科があるのでそこに聞いてみたいと思います!