プロが教えるわが家の防犯対策術!

昆布は何で拭いてますか。
布巾?キッチンペーパーでしょうか?
布巾の方、食卓や流しを拭くのと兼用ですか?

とりあえずキッチンペーパーなのですが、どうなのかなと疑問に思いました。

A 回答 (3件)

拭きません。

表面の白いのが旨味成分です。
    • good
    • 2

食卓や流しを拭くのは「台布巾」


「布巾」は洗った食器を拭いたり、盛り付けた時にはみ出たソースを拭いたりするもの。
用途が違います。
    • good
    • 1

お布巾です。


食卓や流しと、昆布だけでなくピーマンとかさつまいもとか、洗った食材をまな板に置く前に拭くお布巾は別です♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!