プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナのワクチンを打たない人に「打たないならずっと自粛してて下さいね。」というのは差別発言なのですか?
打たない人が打った人と同様の生活をする事の方が不平等だと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 打たない人を新型コロナウイルスから守るための発言です。

      補足日時:2021/12/29 10:16
  • 反ワクチン派って最低だよね。

      補足日時:2022/01/06 14:22

A 回答 (33件中1~10件)

>鬼の首を取ったよう持論の展開ご苦労様です。

残念でしたね。

自分が参照したものが正しい根拠は?

意見はわれているんですよ。なぜなら、人類初の医療技術で、累積データがないから。あなたが信じるのは勝手だが、それを根拠に、それが正しいと理論展開しているのに、呆れているだけです。

すべての、公開情報が、あなたのいう情報になっていない限り、あなたの都合のいい参照というだけです。

科学がわからない人には、通じないのかもしれませんね。
    • good
    • 7

どこにあるの?



他人に移さない効果?あるのに書かないの?

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2022/01/02 14:09

>ワクチンをきちんと接種した人は「重症化リスク、感染リスク、他人に移すリスク」が低下します。

これは、科学的に証明されてる事実です。感情で質問しているわけではありません。

厚生労働省のサイトみてごらん、他人に移すリスク低下など、どこにも書いてないよ。ワクチンの治験の項目にも、一切そんなものはない。

シロウトが、自分がだまされた意見をもって、まるで専門家のように受け売りで持論を拡散する、フェイクニュースの時代らしい行動で笑えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼 お礼日時:2022/01/02 14:09

>貴方のような専門知識のない方がデマを拡散しているのです。

悲しいです。

そういうなら、質問に科学的な証拠を参照して質問しなさいな。
感情で質問して、科学的回答はできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ワクチンをきちんと接種した人は「重症化リスク、感染リスク、他人に移すリスク」が低下します。
これは、科学的に証明されてる事実です。感情で質問しているわけではありません。

お礼日時:2022/01/01 22:19

>正しい知識を身に付けましょうね。



専門知識もない人が、自分が信じた知識だけが正しいとして、人を批判する。いつから、日本はデマ社会になったのか。悲しい現実ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方のような専門知識のない方がデマを拡散しているのです。
悲しいです。

お礼日時:2021/12/31 14:55

>いやいや、未接種者は入れないところがあるでしょ。


民間施設なら予防接種完了者のみをサービス対象者とするのは差別でも何でもありません。施設管理者が感染対策を実行しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。差別ではなく、区別ですね。

お礼日時:2021/12/30 17:50

差別‼️L(‘▽‘)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正解です。

お礼日時:2021/12/30 15:48

中学生でもわかりやすい説明しましょう。


なんか誤解している人が多いので。

ウィルス=ワクチン
カギ=カギ穴

カギの形が変われば、カギ穴に合わないのです。

ウィルスも変異すれば、今までのワクチンが効かないのは当然なんです。

だからその発言は、差別とは遠い次元なのです。

ワクチン信者の戯言に過ぎないのです。

アーユーオーケー?
    • good
    • 6

補足を読みました。



どうしたの…?
回答を読んで、主張の方向性を変えたくなったの…?

>打たない人が打った人と同様の生活をする事が不平等…
↑これが質問の趣旨で本音。

世の中は差別もあり不平等で不公平です。

世間の何たるかを深堀せず、
過敏、過剰反応して自己都合の正義?を主張したいワケ…?

ワクチンを打っていない自覚は持っていますし、医者のアドバイスを参考に生活しています。

ですから、個人的には質問者さんに「守って」いただく必要はまったくごさいません。

大きなお世話です。あしからず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

打たない人って残念な人だよね。

お礼日時:2021/12/30 15:36

差別発言ではなく、物事を0か100でしか考えられない頭の固い人の発言です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな事ないです。

お礼日時:2021/12/30 15:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!