dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末、年明け怖いわ、歯が一本取れて歯医者に行き、歯の治療で借り詰めしてもらってるんだが、万一取れた場合どうすれば良いん?その間染みたり痛くなるやん、
正月休みになるし、他の歯科医に行ったら駄目やろ?

A 回答 (5件)

年末年始に診てもらえる歯医者さんもあるので、一時的に処置してもらうといいと思いますヨ♪

    • good
    • 0

近くの歯医者に駆け込めばいい。


ちゃんと「別の歯医者に通っているけど事情があって」と自己申告して。

「初めに言葉ありき」
自分でコミュニケーションを取ろうとしない奴は何をやってもダメだ。
    • good
    • 0

その通り。


連休とかになると、歯医者は基本ずっと休みだから、
痛くなったら、マジで地獄だよ。

>万一取れた場合
どうにもできない。
そこから食べかす?が入らないように
その歯をできるだけ使わないようにするとか、
よーく歯磨きするとか、するしかない。

私も、金曜の夜に痛くなることがよくあったんだよねー。
月曜まで我慢しないといけないから、マジ地獄だったよ。
まあ、そういう経験も経て、歯磨きやらメンテを
しっかりするようになって、そういう心配も
減ったけど、まあ油断できないことだから、
普段のメンテをしっかりやるしかないよ。

>他の歯科医に行ったら駄目やろ
ダメではないよ。
ただ、治療中のものとかあったら、
行った歯医者は状況がわからないから、
またレントゲンとか、全部一からとったりすることになるし、
初診料などもかかるから、お金がかかるだけ。
別の歯医者に行ったらダメってことはないよ。

そして、そこで治療してもらって、
また元の歯医者に行ったら、?となるから、
またいろいろ検査なんかをすることになる、、、
やっぱりお金が余計にかかるってことだろうね。

まあ、痛いのが治るのなら、お金の問題なんか
どうでもいいと思うけど。
    • good
    • 0

自治体によっては年末年始にやってる緊急歯科医ありますよ‼️ホームページなどでチェックされたし‼️(´▽`)

    • good
    • 0

他の歯科医でも大丈夫でしょ。


現状治療中で仮詰めしてることを説明すれば、
仮詰めに必用な措置だけでおしまい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!