ショボ短歌会

若い頃乗っていて大のお気に入りだったTOYOTA ソアラ 2.0GT ツインターボLに久しぶりに1~2時間程度乗りたいのですが、可能な方法はあるでしょうか。。

A 回答 (3件)

20系のでいいのかな?



旧車レンタカー:発見出来ず
個人間カーシェアリング:発見出来ず

こうなると、もうオーナーに直接交渉しかないでしょうね。
旧車ミーティングの情報でも検索してみては?
(個人間ではそんなに長い時間は借りれないけど)
-------------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。直接交渉しかないすね。良い動画を有難うございました。

お礼日時:2021/12/30 01:49

エニカとかの個人カーシェアリングで探すとかではないでしょうか。



旧車とかを買う場合、よくディーラーの営業マンに「ワンオーナーとかのものがほしい」 と言ってくる人が少なくないらしいです。

例えば、新車で買って乗り続けていると、ある日営業マンが来て、「この車を売る予定無いですか」 と訊いたりして、話を聞くとすでに持っているオーナーが車が壊れ、「同じ車探して」 と依頼がくるそうです。

オーナーの視点で言えば、売るとかはしたくないと思いますが、1~2時間だけ乗りたいとかであれば有償で貸すことはするかなあ~ と思ったりします。

この前テレビで年収1億円という人が出て、レクサスだけ6台所有していると言っていました。

ガソリン車って乗らないと調子維持できないとかあるので、走らせるのが苦痛になるという人もいたりします。

誰にでも乗せないと思いますが、過去に乗っていた人だと乗せるのかもしれません。

よく欧州の金持ちがスーパーカー所有していて、専属のメカニック雇って、走らせているとかありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。Anyca、知りませんでした。過去に乗っていた人だと乗せるのかもしれないとのこと、根気強く探してみようと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2021/12/30 22:59

300万程用意すれば良いだけですが。


そう思って300万程用意している方、多くおられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1~2時間程度乗るのに300万程用意する人が多くいるのですね。驚きました。

お礼日時:2021/12/30 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!