アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一身上の都合で転校したのですが、転校する前の高校に行っても良いのですか?その学校の先生に許可貰えば。

A 回答 (2件)

真面目に答えます。

質問者の方は、身分は「一般の人」と同じ扱いで、校地に入るには、正当な理由と責任者の許可が必要です。先生の許可ではなく、責任者の許可がないと、校地に入ることはできません。まずは、入校したい理由を知り合いの先生に伝え、(もしくは事務室に伝え)それなりの手順をふめば高校に入ることはできます。その手順は高校によって違うので、先ずは高校の先生か事務室に問い合わせてください。そうした手順をふまないと、単なる不審者扱いされます。
    • good
    • 0

何しに行くの?


もう部外者なんだから、校門から先には行けないよ。
不審者と同じです。

>その学校の先生に許可貰えば。
許可なんかでませんよ。
ちゃんとした理由があっての訪問ならまだしも。

だから、何しに行くの?
それによるよ。
遊びに?とか、だったら、
そんなもん、認められないよ。

そっちの学校の先生だって、
そんな理由で、部外者を入れてもし何かあったら、
責任問題になるし、

そもそも、今の時代、
学校に入っていい人間は、どこもちゃんと管理してる。

ちゃんとした、用事?があって、
事前に許可もらえない限りは、
誰も入れないよ。
通報されるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!