プロが教えるわが家の防犯対策術!

反ワクチンの言っていることは全て正しいことですか?
交通事故でもコロナ死
PCR検査は水道水、コーラも陽性になる
菅総理の打ったワクチンは偽物
志村けんは生きてる
日本では(2020年現在)子供は一人もコロナで死んでいない
PCR検査陽性は感染ではない
現在のワクチンは治験中
mRNAワクチンは動物実験で全て失敗
PCR検査を受けると陽性になる
インフルエンザの方が致死率高い、死者多い
トルコでワクチン接種後に奇形児誕生
ワクチンで人口削減
すれ違っただけで感染と言うのは科学的にありえない
無症状の人から他人に移す証拠はない

A 回答 (14件中1~10件)

正しくないです!



ワクチン推進派の言ってることも
すべては正しくないです!

そもそも、ワクチンって
打つか!打たないか?

個人の問題でしかないのが
日本では正しい理解ですよ
    • good
    • 1

あなたのあげて居るのは ワクチン推奨派が流してるデマです、反対派を馬鹿にしたいが為に作った成りすましデマ


反対派はデータと根拠で訴えます。
    • good
    • 0

◯ 交通事故でもコロナ死


→死後の検査で陽性が判明した場合は、コロナ死としてカウントされています。

△ 日本では(2021年現在)子供は一人もコロナで死んでいない
→10歳未満に限ると正しいです。
10代では3名お亡くなりになってます。
内お2人は重症化リスクあり、お1人は交通事故死後、陽性が判明。

◯ PCR検査陽性は感染ではない
→「感染とは限らない」が正しい表現だと思います。

PCR検査で分かるのは、サンプル(=咽喉で採取した体液や唾液など)の中にウイルスの遺伝子(RNA)の断片が存在しているかどうかです。
存在していれば陽性、サンプルの中に存在が認められなければ陰性になります。

ウイルスが生きているか、死んでいるか、ウイルスの量が多いか少ないか、ウイルスが咽頭に付着しているだけか、それとも細胞膜を突き破って細胞内に入り、増殖している=感染しているか、までは分かりません。

◯ 現在のワクチンは治験中
→日本で特例承認するための日本国内での短期治験は、ファイザー160人(内4人は対象から除外)、モデルナ200人で終了していますが、本国アメリカの製薬会社での安全性、忍容性、免疫原性、有効性を確認するための大規模治験(ファイザー43,998人、モデルナ30,000人)の終了予定は

ファイザーが 2023年 5月15日
モデルナが 2022年10月27日だそうです。

ファイザー
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04368728

モデルナ
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04470427

Study Designの項目の
Estimated Study Completion Date が治験終了予定日です。

予定日はあくまでも予定ですので、時々変更になるようです。
ファイザーの終了予定も、つい先日までは2023年5月2日でした。
少し延長されたようです。

✕ mRNAワクチンは動物実験で全て失敗
→失敗したのはSARSとMERSです。

新型コロナワクチンの初期の動物実験では、アカゲザルとマウスで成功しています。
但し、SARSとMERSの失敗原因であるADEについては、今のところ安全とされていますが、将来的に大きな変異をした変異株が出てきた時に可能性はゼロではない、とされています。

✕ PCR検査を受けると陽性になる
→採取したサンプルにウイルスの遺伝子の断片がなければ陰性です。

✕ インフルエンザの方が致死率高い、死者多い
→ここ数年の日本国内に限って言うと
コロナは約2年で約1万8千人
インフルエンザは年間1千数百人から3千数百人くらいまでのようなので、コロナの方が多いようです。

△ すれ違っただけで感染と言うのは科学的にありえない
→感染力の強いエアロゾル感染や空気感染も一部で起きていると言われています。

✕ 無症状の人から他人に移す証拠はない
→無症状でもウイルスを持っていれば移る可能性はあります。
一番感染しやすいのは、発症前2〜5日間の無症状の期間だと言われています。

他の質問は、いわゆるデマに分類されるものだと思います。
    • good
    • 1

貴方が列挙しているのは反ワクチンというより、ワクチン推進派を釣って遊んでいる連中だと思いますよ。

ワクチン推進派ってすぐにヒス起こすので揶揄う相手にちょうどいいんでしょうね。
    • good
    • 2

おはようございます。



個人的な意見になります。
私個人が正しいと思う物です。違っている可能性もあるのでご承知おきを。

・PCR検査陽性は感染ではない(偽陽性、偽陰性もある。)
・日本では(2021年?)子供は一人もコロナで死んでいない
・現在のワクチンは治験中
・すれ違っただけで感染と言うのは科学的にありえない
・インフルエンザの方が致死率高い、死者多い
    • good
    • 2

まあ、全部ウソともいえないし、全部ホントとも言えません。



と言って、国や自治体、専門家と言われている人の発信も、全部正しいとも言えないし、全部ウソとも言えません。

ワクチン接種は強制ではありませんから、各自の判断によります。

ただ、ワクチン未接種者への差別はダメですね。
    • good
    • 1

それってあなたの感想ですよね

    • good
    • 0

一部本当です。


本当の事とデマと混ざっているのでややこしい!
    • good
    • 2

>PCR検査陽性は感染ではない


これだけが正しい。PCR検査で陽性は
新型コロナウイルスの遺伝子が検出された
わけで、不活化されたウイルスでも陽性になる
しかし、ウイルス遺伝子が検出されたと言うことは
限りなく感染の可能性が高いと言うこと。
    • good
    • 0

全部デマですわ。


全てはリチャード・コシミズと山本太郎が撒き散らす陰謀論の
せいですわ。
しかし、根本的な原因は、それらの戯言にいとも簡単に感化
されてしまう“信者共”の残念過ぎるオツムにありますわ。

これらの人々が種々の投資詐欺や特殊詐欺の格好の餌食に
なっているんですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!