プロが教えるわが家の防犯対策術!

客商売について。
私は、スーパーのレジをしています。もうすぐ2ヶ月です。
私も、客商売は初めてなので慣れないです。正直。
体力的にもきつく、お客さんの相手…
このまま続けれるか不安で仕方ないです。
色んなお客さんがいて、勝手な人もいるのでうんざりしています。
スーパーのレジしてる方いらっしゃいますか?
勝手なお客さんとかマジでムカつきませんか?

A 回答 (6件)

スーパーのレジしていました。


レジ担当なのに商品の位置を聞いてきて、分からないとどうなってんだ!!って怒鳴られたり、商品がないと怒鳴ったり。
一回、私の接客が気にくわないと(忙しかったので、素早く対応した)店のガラス割ってやる!!て暴れてられた時はどうしようかと思いました。

本当に変な人多いです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。忙しい時は雑になります。私も。

お礼日時:2022/01/04 04:22

何をいうのも勝手だと思うんですけど、スーパーのレジ打ちが無理となると、この世の仕事のほぼ全てが無理ってことになるような気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。すいません。

お礼日時:2022/01/10 15:12

この世の中には、『自分の気に入った人』ばかりでは無い。



会社勤めでも、同僚、部下、上司と、自分と合わない人ばかり。

勝手なお客を上手に扱えるようになるには

2ヶ月では、まだまだ、無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 04:23

私は逆にレジの方の、無愛想に腹が立ちますわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もクレーム入れた事あります。今は、入れませんけど汗

お礼日時:2022/01/04 04:23

私はそのお仕事に就いた事はありませんが、ご苦労はよく分かりますわ。


大抵の人は簡単な仕事だと思っているかも知れませんが、とんでもない。
特に高齢化社会になってからと言うものは非常識でマナー知らずの爺さん、婆さんが余りにも多過ぎて、傍で見ていてもムカつきますわ。
でも、私はコンビニやスーパーの店員さんの事は尊敬してますわ。
客の中には、そんな目で貴女達を見ている者もいる、それを励みに頑張って頂きたいものですわ。

余談ですが、私は目に余る非常識行為や因縁を付けている者を見かけた時は躊躇する事なく、襟首をつまんで引っ張り出しておりますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 04:21

それがその商売におけるその役割の価値ですね。

自分の友だちに対するかのような、評価や、自然に感じる気持ちで、ムカつく、疲れる・・・とか言ってもしかたたありません。

その人は、そのスーパーの、看板、ブランド、商品、サービス、リッチ、そして、店員のサービスを総合的にみて、その店で商品を買う。その利益の一部が、あなたの稼ぎになります。

つまり、文句はあなた個人へのことではなく、その会社へのものを、フロントにいるあなたが、一部対応しているってことです。

そう考えて、仕事は仕事とわりきり、プロとしてすべきことをする。それでも、異常なクレーマーは、上司に相談して対応してもらう。それ以外のやりとりぐらい、覚えないと、社会で仕事はできない。

ということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!