中国のお守りみたいなのに書いてあるんですけど
「花弁富貴」と「友誼長存」
意味を教えてください。
このお守りの願い事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

「花弁富貴」ではなく、恐らく「花開富貴」だと思います。

中国語の簡体字で「開」は門がまえを取った字になりますから。

意味は下の通りです。
「花開富貴」→ 運が開いて地位が上がり財を得る。
「友誼長存」→ 友情が長く続く。

お守りなのでこんなかんじでしょうか?
「お金持ちになりますように」
「友情が長く続きますように」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷよぷです。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答をみたときは「おおっっ」って感じで
目からウロコでした。
知り合いからいただいたお守りなんですけど
意味がわかってからずーっと持ち歩いてます。
zetianさんありがとうございました。
ぷよぷ

お礼日時:2001/09/08 19:04