アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険の自賠責は切れておらず、車検が切れて
知らずに乗って事故を起こした場合、自賠責、任意保険の損害保険は降りるのでしょうか?

A 回答 (4件)

契約内容によりますが、任意保険は下りない可能性があります



教習時代に教官から聞いた話なのですが、ある人が横断歩道を
横断中の歩行者を跳ね、死亡させた事件では
保険屋は免責事項を理由に支払いを拒否したとの事です

とりあえず、此処に詳しく書かれていますね

https://www.goo-net.com/pit/magazine/inspection/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースバイケースて事ですね!

お礼日時:2022/01/05 17:34

自賠責は切れていないのなら、当然でますよ。


勿論、任意保険も有効期間中なら、当然出ます。
    • good
    • 1

>自賠責は切れておらず、車検が切れて…



そのために多くのディーラーは自賠責を 1 ヶ月余分に掛けさせているじゃないですか。
3 年車検でも自賠責は 37ヶ月分などと。

>知らずに乗って事故を起こした場合…

保険金は降ります。

無車検車運転で警察のやっかいになることと、保険が降りるか降りないかのこととは、次元の違う話です。
    • good
    • 2

たぶん、降りないと思いますね⁉️( ノД`)…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!