電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子。プレゼント大好き人間。なんでこんなに
お節介してしまうか分かりません。言うほど仲が
いい訳では無い、席のお隣さん(女子)が
たまたま誕生日近かったらしく、机ん中に
お店でラッピングされた修正テープ・テープのり
セットを忍ばせて帰ってきちゃいました。
絶対ホラーですよね。その子いつも私に
のりとか修正テープ貸してって頼まれてました。
この前雑貨屋さんに万人受けしそうなデザインの
修正テープ・テープのりセットが売ってあって
お、いいじゃん!って思って買っちゃったんです。
重いですよね、本当なんでこんなこと
しちゃうんだろう。しかも〇〇ちゃんへ△△よりとか
なしで。なんか恥ずかしくてつい。それこそ
ホラー要素だし。もし「これ△△ちゃんが
くれたの?」って言われたらなんて答えたら
いいですか?もしバレて「借りたの迷惑だったかな」
って思われたらどうしよう。お節介の治し方は?

A 回答 (3件)

確かに急にプレゼントが置いてあったら怖いですね笑。

一言言ってから渡したり、メモをつけてあげたほうがよかったかもしれませんね。でも渡そうと思うこと自体はぜんぜんいいことだと思いますけどね。
置いてあることに気づいて話してくれたときは、素直になんであげようと思ったのかを話せばいいと思いますよ!変に言い訳しないほうがいいです。参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝ちゃんと見ました、
学校あってお返事遅くなってしまい
すみません。やっぱり怖かったですよね笑
その子先学校来ちゃってたので
回収できず、回答いただけたように
一言なんであげようと思ったか
―プレゼント大好き人間なんだって言ったら
笑ってありがとう!って喜んでくれました!
借りたの迷惑だったかなって気持ちは
相手になかったと思います…!
朝お忙しい中回答本当に
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/01/08 00:14

素敵ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分じゃヤバいやつだな重いなって
正直思ってたんですけどそう
言っていただけて嬉しいです!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/01/08 00:20

貴女は天使のような人だわ!!


その想いと生き様は、きっと後の人生において思いがけない
福音となって貴女の元に帰って来ますわ!!

でも、貴女がプレゼントした事は直接、そのお友達に伝えないと
いけませんわ。
誰からのものとも分からず仕舞いではお友達は悩み、苦しむので
下手すると思い遣りどころか、苛めになってしまいますわ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝ちゃんと見ました、
学校あってお返事遅くなってしまい
すみません。私自身ちょっとヤバいやつ
だよなって思ってたんですけど
天使のようだとかきっと帰ってくるとか
言っていただけて嬉しかったです、
本当にありがとうございます…!確かに
今思えば誰だろう?以外にも人間違え?
って悩まれたらダメですよね、
プレゼント大好き人間カミングアウト
してきました…笑
朝お忙しい中回答本当に
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/08 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!