プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から勉強ガチで始めたら来年までに偏差値45から56まで上げれますか?

A 回答 (5件)

はい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/01/10 13:47

学習塾や家庭教師にお願いすれば確実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!頑張ります!

お礼日時:2022/01/10 20:36

上がるはずです。



偏差値は平均が50ですから、偏差値45は「平均に達していない」ということで、普通に勉強すれば50までは確実に行きます。

そのうえであと6上げて56にするには「弱い部分を見直す。必要なら小学校にさかのぼって見直す」などの努力が必要かもしれません。

いずれにしても「間違った勉強、やらなくてもいい勉強」をしないように注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!色々教えて下さりありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/01/10 20:37

質問者の方は「今日からガチ練習すれば、Jリーガになれますか」と言う質問に何と答えますか。

一般的に、それは「才能と練習方法によって決まる」と答えると思います。それと同じです。質問者の方の「才能」はどれだけあるかはわかりませんが、少なくとも「ガチで勉強」するという勉強方法を考えないと、偏差値45から56には上がらないと思います。それには、学校の先生などに相談に行くことからは始めてください。急に成績は上がらないのですから、それなりの覚悟を持って相談することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど…1度相談してみます!

お礼日時:2022/01/10 20:38

大丈夫です。

ガチで始めれば・・・。私は、地方の全く進学校でない高校で、某大手出版社の模擬テスト、校内・・242番中242番でした。まぁ、浪人しましたが、W大や都内の国立大学に合格しました。私のスタートは、偏差値30台どころではありませんから・・・56程度なら難しくはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど…受かりたいので頑張ります!

お礼日時:2022/01/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!