プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先ずは旨いもの (カニ.鮨・・) を食べて、田舎の住居やキャンピングカーも良いかと考えてます。悩んでます。マジ質問です。参考にしたいので質問してます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    数千万円でないのが悩むところです。

      補足日時:2022/01/10 23:10
  • 各地に住むのも出来ますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/11 06:10

A 回答 (8件)

早くコロナ明け来ないかな。


終わったら、その金で旅行行きましょう。
1人旅数泊。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも行けないですもんね。行っても村八分にw

お礼日時:2022/01/12 21:34

数百万なら中古のキャンピングカーですねぇ・・


軽キャンでも程度よい中古300.400ザラだし。。

ま、投資に回して不労所得の一部にします。
税金は上がる、物価も上がる、給与は上がらない
少子高齢化で買う人間、消費する人間が少なくなるのに
目先の「給与上げろー」って政府で言ってもねw

給与上げて物価上がっても実質賃金は減ること理解してないし。
で、コロナで買わず、遊べず、どこにも行けずでも
人は生活できることを学んだ訳だし。。。。。

いやいやながらの会社の飲み会も同様のこと。

だったら、消費より生産活動。
お金に仕事をしてもらう方を自分は行いますね^^

田舎なら「土地付き一戸建て」=100万円~なんてザラだしw
心に余裕がある生き方をするのも
これからの時代に会ってますよね~^^
それって心の生産活動かも~

残りの200万で軽キャン中古かって
残りの200万で投資でもいいかもですね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半、いいですね。
改めて考えたいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/01/12 11:24

数百万円ですか?少ないな、とりあえず、数千万円貯めて、家のローン全額返済して、ゆっくりしたいな。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。逆にその程度の金額を有意義に使うのを考えたくなるのです。

お礼日時:2022/01/11 23:33

ちょっといいとこのサラリーマンなら1年で1千万以上稼ぎます。


今どきは数百万程度じゃ大した物は買えないので(大正時代の駆逐艦は数百万円だってさ)固く貯金がお勧めです。
軽キャンも人気ですが、やっぱり狭いのでボンゴの中古の方がいいです。
でも、維持費とかもあるし、あっという間にカネが無くなる。
別荘もいいですが、立地をよく考えないと不良物件になります。百万以下なんていくらでもありますが、問題があるから安いんで。問題なく安い物件を見付けるには、それなりのノウハウと手間が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに無くなるのは分かるので質問しました。
別荘は無理ですね、田舎の安い空き家で暮らす程度かな。200万円くらいで購入。

お礼日時:2022/01/11 07:44

キャンピングカーは無理でも軽自動車で車上生活しながら全国の上手いものを食べる旅に出かけます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら安いし現実的、軽自動車探してみます。

お礼日時:2022/01/11 06:10

ダスキンに家中掃除してもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除して貰っても・・・

お礼日時:2022/01/10 23:09

まずは家のローンを完済して、残りは貯金します。

いつ何が起こるかわからないので、その時のために貯金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンは殆ど無いのです。あればそうします。

お礼日時:2022/01/10 23:08

田舎の住居、キャンピングカーを数百万で楽しむことは無理です。

絶対に一千万以上かかります。僕はローン返済に使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数百万で無理ですか。
ローンは少しです。

お礼日時:2022/01/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!