アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のワークの答え合わせをしていたら並び替え問題がほぼ間違えてました。30ページあって正解していたのは10問くらいです。テストの時も毎回並び替えはほとんど間違えています。テストの点をそこで落としてしまっていたりするので間違えないようになりたいです。おすすめの勉強法とかありませんか?

A 回答 (2件)

どこを間違えたのかを確認しながら数をこなせばできるようになります。


並べ替えのコツはたくさんありますので、それを身に着けるとよいです。

誤解されがちですが、並べ替えは暗記で解くのではありません。
並べ替えるための考え方を覚えることが重要です。

このへんは独学ではちょっと難しいのですが。
コツを教えてくれる先生は身近にいませんかね。

ちょっとだけ書くと、

1 前置詞+動名詞を意識する
2 SVを確実に抑える
3 意味上のSVをたしかめる
4 現在分詞と過去分詞の意味のちがいを確認する
5 you は主語ではなく目的語のことがある(これだけ形が同じ)
6 無生物主語は頻出

などなどあるのですが、実例と一緒じゃないとわかりにくいですよね。
難関大では「そう来たか!」と思わせるようなうまい問題を出してきます。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!コツ教えてくださりありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/01/10 23:36

並び替えの種類にもよると思いますが、


単語を並べ直して正しい文章にする問題であれば、まずSOVの文法からしっかり理解していかないと難しいと思います。
あとは単語や言い回しをひたすら暗記ですね。
切って離せない組み合わせを覚えるしかないです。
システム英単語のブラックはオススメです。

いくつかの文章を並べ直すのであれば、あれは国語力の問題なので、英語は一旦置いておいて国語の文章問題を数こなすのがいいですよ。
楽するのであれば接続詞(の意味と助詞がついたときの用法)を完璧に覚えると小手先のテクニックが使えます。
(Butで始まる文ならその前が絶対あるとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2022/01/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!