電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの陽性になった場合、どうなるんでしょう?
子供が今朝から鼻水かみっぱなしで、夕方から熱がでています。
37.9度です。

食欲等、普段とかわりませんが、鼻が1番ひどくといった感じです。

明日も熱がさがらないようなら、病院に連絡して受診するとおもうのですが、
検査は熱がでればみんなしますか?
もしそこで陽性だったら、子供はどうなるんでしょうか?どこかの病院に入院隔離でしょうか?

そして、濃厚接触者はどこまでの範囲になるの?そして、
どの期間の接触日までみるの?

正月なら、とまらずとも、実家にはいってますし、学校も新学期1度いってます。

あとは、買い物程度ですが。

A 回答 (2件)

今熱があるなら、明日は熱が下がっていたとしても学校に行く前に病院に電話して、学校に行っていいか医師の判断をあおいだ方がいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校は風邪症状でも登校控えてと書いてましたし、鼻水がすごいので、休ませます。

>検査は熱がでればみんなしますか?

今のご時世では、世間の眼も考えてPCR検査をしたほうが無難です。

>どこかの病院に入院隔離でしょうか?

お子さんの年齢にもよりますし、自治体の方針にもよります。
仮に陽性となったら保健所から連絡がありますので、そこで相談することになります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検査は陰性でしたが、私も風邪症状がでて調子がすぐれなくなりました。