dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人の蓮舫さんが日本で国会議員やってるのは何故ですか?
外人さんでも日本で、お金さえあれば国会議員になれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

蓮舫さんは以前は二重国籍でしたが、その事を指摘されて今は


日本国籍のみとなっていて、法律上は間違いなく日本人です。

日本の国会議員になるには、日本国籍を有する者と決められて
いますので、金があっても日本国籍を有してしない人は国会議
員にはなれません。
    • good
    • 1

・蓮舫さんが日本で国会議員やってるのは何故ですか?


何故?、国会議員をしてるかってことですね、それは↓のためです。

・中国人の蓮舫さんが何故、日本の国会議員になれたのですか?
公職選挙法では国会議員が日本国籍であることを定めているだけで、二重国籍を排除する規定がないからです。帰化はしてるが二重国籍のまま。

日本に帰化したことに後悔はないのかとの質問に対し、日本人でいるのは、都合がいいからと。

自分の中のアイデンティティーは中国、在日の中国国籍のものとしてアジアの視点にこだわりたいとも。お金さえあれば国会議員に、一理あり。
「中国人の蓮舫さんが日本で国会議員やってる」の回答画像13
    • good
    • 1

蓮舫氏の問題は 日本と中国(台湾)の両国籍を持っていて 何時日本の国籍を選んだかが問題かです、選ぶ時期によっては法律違反になる それを本人は開示してないのが問題なのです。



帰化日本人はたくさんいてます 民主系で衆参地方で50人以上
国を左右する立場において 選挙において開示する必要があると思う。
彼らがよく使う 開示義務 知る権利だよね 都合が悪いことは言わない政党だよね。
    • good
    • 1

CSISーCIA あるいは NSAの日米合同委員会と国会議員の関わりは、いまここでの話ではない。

    • good
    • 0

アメリカに何も言えない自民党議員の方が売国奴。


日本国籍持ってるから何が問題だ。
    • good
    • 0

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。



マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
ヨハネの黙示録 13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。
13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 イソップ童話ありときりぎりすのように、富の動向、富の象徴、それにまつわるetc.エトセトラではないでしょうか。
猫に小判とか、猫にマタタビとか、あるわけですが、ねこがさわいだり、寝転んだり、ゴロゴロでもするのでしょうか。 本年は大型猫科、寅年でもある。 中国でもかつては多数のトラが生息していたようですが、とら刈りにでもあったのでしょうか。きわめてよこしまな歴史が繰り返される。

 昨年の‘某大河ドラマ青天に大赤字’でも、1881年 日銀設立、例の泡札をつかえと画策していたような。 にわとり政治暴発のアイテムとなっている。

 実務的改革の初歩として、日銀を真っ二つに分割したらいいのではないでしょうか。 衆参、平行2存在となったりしていますが、それに倣い、Sun銀行と修羅銀行、そうにでもすれば、改善改革するのかもしれない。
 渋い獣の、劇場型犯罪、官女、囃子、雛壇が、蔓延パンデミックしている。
    • good
    • 0

さっきから帰化人議員を言及してます。

これが問題なんです。
    • good
    • 0

日本国籍を持ってるからです。


外国籍の方でも、日本国籍も持っていれば、国会議員になれます。

蓮舫さんのいわゆる二重国籍問題については様々な論点がありますが「他国の国籍を持ってるものが、日本で国会議員になることはできない」という規定がないのは確かです。
    • good
    • 0

acncさん。

いやいや、国籍が問題です。日本や日本人よりも、議員のカントリーが有利になるような政治しかしないからです。これまで下ニダ半島国の好きなようにできたのは、そこにアメリカの戦略的駐留があったばかりでなく、それに乗じて、外から下ニダ。内から帰化ニダが、いいように日本を工作したからです。
    • good
    • 0

中国人の蓮舫さんが日本で国会議員


やってるのは何故ですか?
 ↑
日本の国籍を持っているからです。



外人さんでも日本で、お金さえあれば国会議員になれますか?
  ↑
外国人は国会議員には成れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!