電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成15年の2月にバイクで直進中対向車線から右折してきた自動車に接触され転倒しました。整形外科で治療リハビリをしましたが症状固定ということで治療を中断し示談で済ませました。それ以来足首の外側の筋が伸びたままきたため、この2年ほど毎日仕事に出かける時にテーピングで足首を固定しないとたまに忘れようものなら必ず仕事中に足首を外側にくじいて痛くてその場で倒れたまま5,6分動けない状態にあります。まず2年もたちましたが、相手側の保険会社に後遺障害申請できるでしょうか。またネットで調べてみましたが足首の外側の筋が伸びたのが障害等級にあたるのかあたらないのかも分かりません。教えてください。(そういえば、示談のときに保険会社の担当者が申請用の診断書用紙をくれました。)

A 回答 (1件)

なぜ、その時に後遺症の診断書を医師に書いてもらい、

保険会社に出さなかったのでしょうか?

示談をしたら、その後の治療費や慰謝料請求はできません。
示談当時に予見できなかった後遺症が示談後に現れた場合は再度請求できますが、
示談の時に、あなたは何故か請求しなかったのですから、・・・どうなるんでしょうかねぇ。

難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あー・仕組みがわかりませんでした。情けないですがあきらめないと仕方ないようですね。回答ありがとうございます。