アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コビット19でワクチンが行きわってなかった南アフリカは集団免疫を獲得して収束に向かっるそうです。
ワクチン接種は本当に良かったことでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    コロナワクチンでの副反応で厚生労働省のコロナワクチン副反応データベースを検索するとわかることもあります。

      補足日時:2022/01/11 12:23
  •   補足日時:2022/01/11 12:33
  • つらい・・・

    この先ずっとワクチンを打ち続けることになってしまってることはお分かりでしょうか。
    アメリカの製薬会社とアメリカの利益になってることはわかりませんか。
    なおお亡くなりになった方々の命は戻りません。
    ご冥福をお祈りします。

      補足日時:2022/01/11 14:17
  • ・・・。

    基礎疾患がなければ重篤になったりお亡くなりになられることは少ないようです。

      補足日時:2022/01/14 15:33

A 回答 (6件)

南アフリカの死者数は92,000を超えてます。

人口1万人あたりの死者数は1500にんです。
他方、日本は死者数18,000で、1万人あたり150人です。
全てがワクチンの効果では無いでしょうが、南アフリカのほうが良かったとは言えないんじゃないですか?
    • good
    • 4

都合の良い情報だけを見ない様にしましょう。



南アフリカは人口5931万人にたいしてコロナの死者が92,453人も出ています。

日本の人口は1.258億で死者は18.408人です。

ではワクチン打たずに集団免疫と言って人口が倍なので18万以上の死者が出ても良いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南アフリカでは沢山の方々が亡くなってました。すみませんでした。

お礼日時:2022/01/14 15:24

感染力が強く重症化しにくいオミクロン株が発生した


ということは、新型コロナの末期症状なので、ワクチンを
打つ打たないにかかわらず、インフルエンザのように
落ち着きます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 15:19

> コロナワクチンでの副反応で厚生労働省のコロナワクチン副反応データベースを検索するとわかることもあります。



副反応の可能性アリの死者数が1,000件ぐらいあるんでしたっけ?
それでもコロナ死者数の1割にも届きませんが、南アフリカのようにバンバン死んだほうが良かったと言いたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。隠されてることは何かありそうな気がします。

お礼日時:2022/01/14 15:23

質主様は、世界的なパンデミック回避の為にワクチン接種が求められた初期時点から「国民の多数が感染して、治癒すれば、集団免疫を獲得する」と考え、現時点でも自身は一度り患して回復したのでワクチン接種をする気がないブラジルのボルソナロ大統領の下で保健大臣をするとよいですね。


大統領の考えと担当省や地方自治体の考えが異なっているために、ワクチン接種が遅れ、ブラジルは集団免疫を獲得していないし、国民は45万人死亡しているようです

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021101400198& …
 https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …
 https://job.happyrich-lab.com/bizmatome/%e3%80%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰ることもわかりました。

お礼日時:2022/01/14 15:21

きっと新たな変異株も出てくることでしょうし、


ワクチン良いか悪いか 現時点では分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まだこれからもなんとも言えないと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/14 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!