プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別養子縁組についてどう思いますか?
無責任だと思いますか?
せっかく授かった命なのに
産みたくても産めない人もいるのに
それを他人に丸投げで
最低だと思いますか?
育てられないならなぜ作ったんだ
そう思いますか?

未婚でも経済的に不安定でも
たくさんの制度があります。決して育てられないわけではない。

なのに、最低ですよね
でも育てたくない

今は4ヶ月です。堕胎しようと思えばまだできる週数です。何が正しいのでしょうか。

私の都合で産み落とされ
私じゃないどこか他のご家庭に授けられ
それを将来知った子供の気持ちは
私には分からないです。
何が正しいのかどうすればいいのか
誰にも相談できません

A 回答 (11件中11~11件)

従来の養子縁組は親子の縁が切れませんが、特別養子縁組ではそれが切れて法律上も完全に養親が親になります。

養子が登場するドラマで「実は養子だった」と知ってショックを受ける場面があったりしましたが、現実の世界でそう言った悲劇が起こらないようにするためのものが特別養子縁組です。つまりは養子のために考えられた制度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来子供が結婚するときに戸籍を確認したりしても分からないんでしょうか

お礼日時:2022/01/11 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!