アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ系ってどうやって世界を牛耳ってんですか?今のアメリカを牛耳ってるのは、ユダヤ系アメリカ人。世界の大手メディア、テレビ局、新聞、大手企業、などを支配下に収めているのはユダヤ系、ユダヤ人。
彼らって、第二次世界大戦前〜中の頃は、ナチスヒトラーやスターリン、そのほかヨーロッパの国々とかに差別、弾圧、虐殺とかされて、格下の存在だったのに………言い方悪くてすみません。
第二次世界大戦以降、どのようにしてアメリカ、世界を牛耳ったんですか?もちろん今でも世界を牛耳ってますが。

A 回答 (5件)

牛耳る、というほどには達して


いません。

大きな影響力がある、という
程度です。
(放送大学 教授 高橋和夫 国際政治学者)


ユダヤ系ってどうやって世界を牛耳ってんですか? 
 ↑
人種や宗教が異なり、祖国を持たなかったので
賤業と言われた金貸しが中心となりました。
そのため、金持ちが多くなり、金の力で
世界に大きな影響力を持つようになりました。
在米ユダヤ人は、人口の2%にも満たないですが
大富豪100人中、常に30人以上が
入っています。

日露戦争でも、日本の国債を積極的に買う
などして、財政的に援助しています。




第二次世界大戦以降、どのようにしてアメリカ、
世界を牛耳ったんですか?もちろん今でも世界を牛耳ってますが。
 ↑
金の力で、西欧を制します。
ロスチャイルド家がその例です。

次は新興国米国です。
ドイツやロシアの迫害から逃れたユダヤ人は
米国に移民します。
その米国で資金を運用し、儲けます。
屋根の上のバイオリン弾き、というミュージカル
は、ロシアの迫害から逃れてきた
ユダヤ人一家の物語です。

ハリウッドを支配し、文化的影響力も
強めます。

ユダヤ人は、教育に熱心です。
ノーベル賞の20%はユダヤ人です。
だから、オピニオンリーダーにも
なれます。

こうして、文化、資金の両面から
欧米を制してきたのです。
    • good
    • 2

日本の在日の人たちと同じです



差別されてきた歴史がありますから
同じ同胞として
まったくの知らない人ではありません
お互いに
優先的に金を融通して
助け合ってきました
    • good
    • 1

頭脳ですねッ!

    • good
    • 3

ユダヤ人は中世の時代から差別され、弾圧されていた民族でした。


だから、その時代には一番最下等の者がつく生業とされていた商人として生きるしかありませんでした。
しかし、そのことがユダヤ商法という商売術を発達させ、商人が経済力でのし上がった近世以降の時代において頭角を現すことになりました。
    • good
    • 3

地球上の金です。


お金の管理人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!