アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しバター??の味がします。濃厚牛乳にはバターが入っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

濃厚牛乳の解説です。



---以下引用

味を整え,栄養価を高める目的で固形成分や乳脂肪分を増強し,濃厚にした加工乳。生乳にクリーム・パウダー,濃縮乳,粉乳などを添加処理する。成分含量は固形分 13%,脂肪4%,乳糖 4.9%,蛋白質 3.3%,灰分 0.8%のようになっている。なお,飲用牛乳の公正競争規約により,「濃厚」という名称を使用できるのは,乳脂肪分 3.5%以上,無脂肪固形分 8.5%以上とされている。

濃厚牛乳
https://kotobank.jp/word/%E6%BF%83%E5%8E%9A%E7%8 …

---引用終わり

ですので乳脂肪分などが添加されていますので、バターのような味がしたと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、そうですか。
よくわかりました。

お礼日時:2022/01/11 21:51

それからバターを絞って残ったカスが低脂肪牛乳として、売られています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

低脂肪牛乳は、正直、あまり美味くないです。
でもカルシウムたっぷりで健康には良いかもしれませんね。

お礼日時:2022/01/11 21:51

バターは乳脂肪の塊


濃厚牛乳は一般的なモノと比較して乳脂肪分が多め

乳脂肪分に反応しているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

では、バターが入っている訳ではないのですね。

お礼日時:2022/01/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!