電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒に楽に内定やるとかふざけんなですよね?


そのせいで大学に行ったのに内定もらえなかったのだが

A 回答 (8件)

>そのせいで大学に行ったのに内定もらえなかったのだが


「そのせい」ではなく馬○だからですね。
己を省みず人のせいにしているようでは当然の結果。
    • good
    • 3

どのような会社を受けたのかは知りませんが、他の方も書かれていますように、高卒・専門卒・短大卒・四大卒・院卒では求め要る能力と支払う賃金額が異なります。



なので、高卒の採用者がいたからあなたが落ちたのではなく、あなたに対する応募会社側の評定が大卒の中で不合格であっただけです。

国家公務員Ⅰ種を受け、キャリア組になれば?
    • good
    • 2

警察官になったらどうですか?一日も早く警部補になって高卒警察官を鼻で使ってやりゃいいんですよ

    • good
    • 0

たまたま高卒が大卒を上回っただけでしょう。


世の中、そんな事はよくあるし。
そんな事言ってたら、私なんて、挫折ばっかりです。
人生ボロボロになっています。
    • good
    • 0

単に内定を貰える基準に達していなかっただけなんでしょ


面接は個性も見ていますよ
    • good
    • 1

今回はそういう結果だったんでしょうけど…


しかし長い目でみれば大卒が勝りますよ。
学歴というのは、新卒入社だけではないですから。
昇進も関係してくれば転職も関係してきます。
さらには、気にする方であれば結婚相手の学歴を気にするひともいます。
学歴の効果が発揮されるのはは新卒入社だけではありません。
人生の長い間でひとつの評価材料として見られますので、
結局のところ大卒がいいわけですよ。
    • good
    • 0

高卒と大卒では人件費が大きく違う


その会社では、大卒のような高度な
学力を必要としない会社なのだろう。
だから人件費の安い高卒に内定を
出している。
    • good
    • 4

単純に、就職戦線で大卒が高卒に負けたという、よくある話では?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!