電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多少、給料が低くても、
休みが多く、残業が少ない会社がいいです。

どんな業界、職種でしょうか??

A 回答 (6件)

公務員と生ごみ回収業者です

• 0

介護職

人手が慢性的に不足しつつ、責任者などには資格など求められますが、それ以外の人は資格がなくても、採用されやすいことでしょう。
問題のある介護関連の会社も少なくはありませんが、法令順守している会社であれば、休みは十分にもらえるでしょう。残業はその会社やあなた次第なので何とも言えません。

廃棄物収集運搬
家庭から出た廃棄物の収集運搬の会社も採用されやすいことでしょう。運転免許以外特段資格などを求められにくいことでしょう。
ゴミの回収はある程度ルール内の時間に済ませる必要がありますので、事務処理などがよほど苦手でなければ、残業などになりにくいことでしょう。さらに行政からの委託業務ですので、違法であったり過酷な労働環境にはなりにくいのではないですかね。

ゴルフキャディ・ポーター
あまりイメージはないかもしれませんが、ゴルフ場へキャディを派遣する会社があります。日給=1ラウンドなどで給与計算され、1ラウンドはゴルフ場や客にもよりますが4~7時間程度です。日給1万円を超えることも多く、時間単価的には悪い話ではありません。
朝早いとは思いますが、夕方より自由でしょう。延長ラウンドへの対応となれば、残業にもなるかもしれませんが、そういったお客さんは少ないでしょうし、地域やゴルフ場によってはほぼないということもあります。さらにキャディ不足となっていますので、いくつものゴルフ場のコースなどを学び、多く仕事に出れば、稼ぐことも可能でしょう。派遣キャディなどはシフト勤務の場合が多く、ある程度希望に沿ったシフト調整することでしょう。週休2日で延長なし(残業なし)などで働くと、支給額で平均月20万円以上になると思います。
プロゴルファーにつくようなキャディを目指さなければ、ほぼ昇給のない職種かもしれません。
私の会社の一部門で派遣キャディを行っていますが、シフト調整する責任者は大変ですが、キャディの個人的な希望や家庭環境などに合わせて、シフト調整しています。ベテランで小遣いや孫などへの小遣い、年金生活で不足する分だけ稼ぎたいという年配のキャディさんもいます。そういった方は、週二日とかもっと少ない人もいます。
女性のイメージが強い職種ですが、男性キャディもいます。
会社の指示をする上司、ゴルフ場で指示をする責任者や受付職員、あとはお客さんとの対応が基本ですので、組織で働くkとが難しいなどの方も働きやすいと思います。
    • 0

官庁御用達土建屋さんの営業...行って名刺を置いて来るだけ

• 0

NTT

• 0

商社のコーポレートスタッフ部門。

給料は高いが。
    • 0

市役所区役所の地方公務員事務職

• 0