プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の名前が由来になってる電子機器って例えば何がありますか?

A 回答 (6件)

ヒューレット・パッカード(HP)


ウィリアム・ヒューレットさんとデビッド・パッカードさんによりアメリカ合衆国カリフォルニア州パロアルトで創業したパソコンメーカーがあります。
    • good
    • 0

パソコンのDELL


マイケル・ソール・デル(Michael Saul Dell, 1965年2月23日 - )は、アメリカ合衆国の実業家。デルの創設者にして会長兼最高経営責任者。
とウィキペディアに載っています。
    • good
    • 0

イタリアのデロンギ

    • good
    • 0

「八木・宇田アンテナ(八木アンテナ)」。


英語でも「Yagi-Uda Antenna」。
    • good
    • 0

昔のテレビの「ブラウン管」


…ドイツの物理学者「フェルディナント・ブラウン」

電子冷蔵庫の「ペルチエ素子」
…フランスの物理学者「ジャン=シャルル・ペルティエ」

「ノイマン型コンピューター」
…ハンガリー出身の数学者「ジョン・フォン・ノイマン」

他にも色々あると思う...
    • good
    • 0

村田製作所の創業者は、村田さんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!