プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリオスの1型に乗ってます。

負圧コックがダメになっているのか、ガソリンが漏れてキャブを外すとマニホールドいっぱいにガソリンが溜まっておりました。
布に染み込ませていくぶんか抜きましたが、エンジンルーム内に入ったガソリンを抜く方法がありましたらご教示ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エンジンルームってか、シリンダ無いのガソリンを抜く話ですよね?(エンジンルームとは、『エンジンが入っている空間』のこと。

例えばフツーのフロントエンジンのクルマなら、ボンネットの下の空間全体を指します。)

シリンジ(注射器)に耐油ホースを付けて、チマチマ吸い取るのが一番確実かと。
 シリンジは、大きいものでも20㏄ぐらいですが、バリオスなら、1気筒当り最大でも60㏄ちょっとです。シリンジでチマチマ1気筒づつ吸い取っても、それほど時間はかからないでしょう。シリンジも耐油ホースも、ホームセンターで売ってます。(ホームセンターなどで売られているシリンジは、接着剤や塗料などの硬化剤の計量用なので、耐油性があります。ペットショップで売ってる『ペットの給餌・給水用』だと300㏄ぐらいのものもありますが・・・耐油性がどうだったか判りません。)

尚・・・クランクケースにもガソリンがかなり落ちているはずなので、オイルは必ず交換しましょう。(オイルがガソリンで希釈されています。)
    • 0

パコパコというのかな?

灯油を入れる道具。
ホースを足せば、どうにかなると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!