プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HONDA CRM50に乗ってます。
カストロールのあの匂いに憧れてR30を購入しました。
混合比20:1(5000cc:250cc)で混合ガソリンを作り、オイルポンプは使用しないようにして走ってみたのですが、まったく甘い匂いがしません。
甘い匂い所か、キャブクリーナーを燃焼させた時のようなガソリン臭い、キツイ匂いがします・・・。
相当ヒドイ匂いです↓

でもスムーズに吹け上がって、低回転からパワー感もあるので走りに関しては◎です。

実は混合ガソリンを作る1週間前に1度開封してます。(その後は密封しました。)
空気に触れると植物系オイルは酸化すると聞きますが、
1週間ほどで劣化してこんな匂いになったりするとは思えないです。

2週間くらいYAMAHAスーパーRSを使用していて、煙が多かったので
合わせ位置から1mm程オイルポンプの吐出量を絞った事があります。
焼きつきかけてるとか・・・?

甘い匂いがしないのは何故でしょうか??

どなたか、是非教えてください!

A 回答 (4件)

前のアクティブ2Tが甘い匂いでした。


モデルチェンジしましたが
たまに安売りしてます。
    • good
    • 2

中国製のニセモノでは


>相当ヒドイ匂いです↓
CastrolではなくScatolo(スカトロ)では。
    • good
    • 3

チャンバー内部にカーボンが溜まっていませんか?


一度清掃してみては如何でしょう?
URLも参考にしてみて下さい。
まぁカーボンが原因とは限りませんが。

参考URL:http://wwwi.netwave.or.jp/~leader/scooter_tuning …
    • good
    • 1

カストロールR30のバッタものだったりして?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!