プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰湿なイタズラをしたり、悪口陰口言ってきたりした他の課長をやり返したい。
当方30代男性です。会社入った10代から他の課長に陰湿な嫌がらせやイタズラや悪口陰口をかなり言われやられました。その課長は気に入らない、自分の中で下に見ている、自分の価値観に合わないやつを徹底的に叩いてきます。ほおっておかない人です。自分のまわりに仲間を作って周りを巻き込んで攻撃してきます。
確かに若さ故に非常識な行動や言動があったかもしれませんが、攻撃してくるのは違うと思います。
なぜか自分は30ちょいのときに結婚をしたのを機にあまり仕掛けてこなくなりました。
その課長は後輩に慕われる先輩でしたが、そういう性格の悪さからあるときから後輩達からはじかれ、離婚もしたようです。
何もやり返さなくてもその課長に天罰がくるようになってるんでしょうか?やり返さなくて正解だったんですかね?

A 回答 (4件)

悪口止める言葉を教えましょう

★愚か者ほど言い訳得意で、他人の短所を指摘するbyベンジャミン、フランクリン
(岩を持ち上げ、自分の足に打ち付ける、愚か者)
★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助
(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)
★悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス(、つまり悪口をよく言うものが低脳)
    • 0

社会人なんだからやり返すなら、課長の上か人事に相談することになる。

あなたに説得力があり、対応してくれるなら、課長に人事的な処罰がされる。やるならそういう動き。
ただ、そういう動きは考えていないような印象なので、何もしないで正解。
    • 0

>そういう性格の悪さからあるときから後輩達からはじかれ、

離婚もしたようです。

やり返さなくて正解でしたね
しかし荒廃からはじかれ離婚したというのは
ほんの序章のような気がします
そのが流れで行くと、次には、降格、リストラ、
失業、と同時に、年寄りになった親の介護、
親が死んだら相続争い、そして病気で入院...
離婚すると寿命が短くなるし
奥さんの支えを失ってしまったので
不幸は続くと思います
    • 0

何もしない、スルーが正解みたいですよ。

ネットでもそうでしょ。
    • 0