プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院について質問です。

ふと疑問に思ったんですが、
もし病院で検査して癌だと発覚した場合、治療を断る事って出来るんですか?

A 回答 (8件)

そりゃそうだろ。

医者は患者に頼まれたことしかできません。
    • good
    • 0

断る事は出来るが 癌が進行すると痛いし苦しいだけ・・



我慢出来る状態では無いですよ
    • good
    • 0

出来ますよ。

医者に行かなきゃいいんです
診察受ける受けないは本人次第です
    • good
    • 0

できますよ。

必ず治療に戻ってきますが。
佐藤秀峰の「ブラックジャックによろしく」にがん患者のステージ推移とともに患者の心理がどのように変化していくのか詳しく描かれています。全話無料です。
    • good
    • 0

「治療しない。


って言ったら、説得されるかもだし、医師の立場にしてみれば治療を説得できなかった患者って気になる、死んじゃったりしたら気に病むのでは。

「別の病院で診てもらって、よく考える。」
とかとでも言うのが良いと思います。
    • good
    • 0

勿論、断る事はできます。


医師は、本人に無断で手術灯を行う事はできません。
まして、現代医学が行う【対症療法】では、
癌を治す事はできません。
【対症療法】とは、症状に対する治療法です。
癌ができる原因には、全く、目を向けないのです。
だから、この70年間、
ずっと癌で死ぬ人の数は増え続けているのです。
2030年には、
今以上に癌で死ぬ人の数は増えると発表されています。
癌を治す為には、癌細胞が作られる原因と、
癌細胞が消去されない原因の
2つの原因を解決しなければならないのです。
この2つの原因を解決すれば、癌は、簡単に自分で直せるのです。
癌は、単なる生活習慣病の一つに過ぎないのです。
私の身近には、癌を自力で直した人が沢山います。
    • good
    • 0

できません

    • good
    • 0

治療を享受する事は患者の自由意志に基づきますでの、治療の


受否は患者の意志により決定されるものです。

はっきり言って、医師も他の医療従事者も患者とはアカの他人
ですから、患者が治療を受けようが受けまいが知ったことでは
ありません。

医師は医療技術を提供し、その見返りに報酬を受けているので
あり、患者に医療(治療)を受ける事を説得する事が仕事では
ありません。

とは言え、、医師の性格により、患者に治療を行った時の有益
性や未治療時に於いての不利益などを懇切丁寧に説明する医師
も一定いるのも事実ですが、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!