アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナって、もうインフルや風邪と同じ扱いでよくないですか?

A 回答 (10件)

それを決めるのは医学専門家です。



専門的事柄は一般大衆の多数決で決めるわけにはいきません。
    • good
    • 1

そだぞ。


ただ薬が間に合ってないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪なんて、今でも薬なんて無いですやん。
あるのは、対症療法のものだけ。
コロナも、それ飲んどきゃよくね??
ってか、シオノギさん、新薬の治験と同時に、大量生産も同時並行でしてますから、承認されればインフル相当になりますかね。

もう、マジ勘弁してほしいわあ。

お礼日時:2022/01/15 10:00

インフルエンザの40倍近い感染力があるかもって話しなのに?

    • good
    • 2

ダメです。



まだ、発生源が特定されていませんし、それなりの対処も出来ていないですから。
    • good
    • 2

全然異次元のものです。

そんなことしたら国が崩壊します。オミクロンは軽症者が多いというだけで全ての人が軽症で済むことはないです。オミクロンなんか絶対にいやです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全然異次元のものです。

何が(大爆笑)???

お礼日時:2022/01/15 10:05

決めるのは専門家。


それがルール。

個人は自分の判断で対処すればいい。
風邪だと思うのなら、風邪薬を飲めばいいだけ、人に聞かなくてもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応社会性はあるんで(苦笑)
自分のことしか考えない君と、一緒にしないでくれたまえ(笑)!

お礼日時:2022/01/15 12:04

風邪薬で治りゃこんなに悩んでないよ。

オミクロンは怖いよ!舐めたら大変な事になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>オミクロンは怖いよ

何が??
具体的にどーぞ(笑)

お礼日時:2022/01/15 12:03

感染力がインフルエンザの40倍


重症化の割合が低くても絶対数出では上回ってしまう
重症化しなくても後遺症が出る割合が高い
主な後遺症はブレインフォグ

こんなものを風邪あつかいしようとするのは、現状を認めるのが怖くて現実逃避したい臆病者だけですよ。
虚勢を張っている自覚は無いんでしょうね。
    • good
    • 4

死者が1日4人とかなので、怖い病気ではない


でも、国民が風邪扱いでいいと思うならそうできるけど、
マスコミに踊らされ怯えている国民は、政府が手を
抜いたら怒り出して政権があぶなくなるので、できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいっ!!!
なるほどっ!!!
これは、『収束』はまだまだ先の話になりそうですね…
一番怖いのは、票を持っている人間の心変わりってことか(哀)

お礼日時:2022/01/15 12:01

症状は風邪程度ですが これだけ感染力が強いとその風邪ですら


高齢者や入院患者に感染すると命の危機になります
自分の親父も入院してましたが 風邪ウィルスで亡くなりました
それだけ抵抗力のない人が風邪ですら危険です
またインフル同様の扱いにした場合 飲み薬の処方に対して
保険を使っても9万円ほどお金がかかりお金ない人はそれすら使えなくなります 今は指定感染症なので無料で治療が出来てます
対応を全て無視して自然界でできたウィルスだからと
普通の生活をしてる途上国のようはアフリカのようなやり方をした場合と
しなかった場合の死者数の数がどれだけ違うのかのシミュレーションを
やるべきです
お金持ってる人は癌でも最先端の治療をしますが
貧乏人は治療すらできません
その中でのコロナ対策かと思うし
感染しようが発症しようがきつい場合だけ会社休めばいいって考えを
自分も持ってますが
治療によって助かる金持ちは感染したくないって人が多く
これも格差によっての対応を政府がやってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。
で??
風邪インフル相当でええやん。

お礼日時:2022/01/15 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!